SSブログ
飲食系の株主優待

西島秀俊主演の"ダブルフェイス潜入捜査" [Drama]

西島秀俊主演の"ダブルフェイス潜入捜査"について

10月15日(月)TBS系列にて放送された。
『ダブルフェイス 潜入捜査編』は香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク版。
これはWOWOW×TBSの共同制作のドラマとなる。

警察と犯罪組織、それぞれに潜入を命じられた2人の男が、
やがて宿命的な出会いを迎える姿をスリリングに描いたストーリー。

犯罪組織に潜入している警察官役(森屋純)を西島秀俊が演じ、
警察に潜入している犯罪組織組員役(高山亮介)を香川照之が演じる。

『ダブルフェイス 潜入捜査編』は犯罪組織に潜入している警察官が主人公。
やくざの自分と警察官の自分、どちらが本当の自分なのか。
長年身を置いた犯罪組織と警察組織の間で揺らぐ彼の心理が伝わってこっちも苦しくなる。
また、犯罪組織の中にいる"警察の犬"探しに、身元がばれそうになる場面などは
ハラハラドキドキの連続で観ていられなかったほど(笑)

残念ながら話は途中で終わってしまい、『ダブルフェイス 偽装警察編』へと続く。

特設サイト
http://www.wowow.co.jp/drama/double-face2012/

『ダブルフェイス 偽装警察編』は警察に潜入している犯罪組織組員の視点で話は進む。
潜入捜査をしている森屋純(西島)と連絡をとった高山亮介(香川)が手を組もうと提案をするが・・・

ダブルフェイス 偽造警察編はWOWOWプライムで10月27日(土)夜8時放送。
TBSでも2012年12月~2013年1月に放送予定(放送地域は検討中)

ちなみに西島秀俊と香川照之はドラマの中では"敵"同士だけど
リアルでは20年来の友人だそうです^^

10/16追記:ダブルフェイスの視聴率は13.4%でした。
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
応援ポチお願いします<(T^T)>

   ブログパーツ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 


Collaborn UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。