SSブログ
飲食系の株主優待

PSY"江南スタイル"Youtube圏外で捏造疑惑? [Music]

PSY"江南スタイル"Youtube圏外で捏造疑惑?について

Youtubeのチャートランキングの仕様変更によって、連日再生回数が1位だった韓国出身の歌手PSYの『江南スタイル』が突然ランキングから姿を消した。

韓国では『世界的大人気だ』と報道されていたが、実のところはそうでもなかったみたい(笑)

元々、PSYの江南スタイルのランキングには疑惑があった。ランキングに登場するまで誰も知らなかった歌手が突然上位に上がってきたと思えば、あっと言う間に大物歌手を抜き、あの有名なレディー・ガガが3年もかかった再生回数を2カ月弱で追い抜いた。

誰もが不審に思うのも無理はない。
そして今回の仕様変更はまさに、その疑惑が露わになったと言える。

K-POPブームだとか言われてはいたけど、やはりそれは作られた妄想のブームで
工作によって再生回数を増やし、そう錯覚させたに違いない。

『江南スタイル』の現在のチャートランキングは96位圏外。
これが何を意味するものなのか。
考えなくてもわかりますよね(笑)



※Youtubeの今回の仕様変更
変更前はただ再生回数をカウントして、その回数でチャートランキングが決められていた。
変更後は視聴時間を重視するものになった。

PSYプロフィール
PSY(サイ)1977年12月31日生まれの34歳
本名はパク・ジェサン
2001年大麻草吸入疑惑で警察に検挙されたこともある。
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
応援ポチお願いします<(T^T)>

   ブログパーツ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 


Collaborn UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。