SSブログ
飲食系の株主優待

「日本の治安の良さ」外国人が驚くその理由とは [News]

「日本の治安の良さ」外国人が驚くその理由とはについて

日本でも最近は物騒な事件などニュースでとりあげられていたり、私の住む普段平和な田舎町でも、つい先日強盗事件が発生して大騒ぎとなっていました。毎日のように事件が発生している昨今の日本ですが、それでも世界各国の中では治安が良い国だと思われているようです。


日本に来た外国の方が撮影したもの。
こういったお店は結構あるのも事実(私の近所には無人の野菜売り場があります^^)
なんでしょうね。こういったことが出来てしまうのも無意識のうちに培った日本人の当たり前の感覚ということなんでしょうか?ずっとこのまま平和に暮らしたいですね。

ちなみに2012年度版「世界の平和な国ランキング」というものがあり、そこで日本が158位中5位にランクインをしています。日本より上位の国は、

1位 アイスランド
2位 デンマーク
3位 ニュージーランド
4位 カナダ
5位 日本

どこも平和そうな国ですね。
そこに日本が名を連ねているのは喜ばしいことです。

余談:私の知り合いにニュージーランド出身の男性がいます。その方はすごく優しくて温厚でちょっとのんびりしていてすごく良い人!です^^

で、気になる日本近隣の国々のランクです↓

27位 台湾
42位 韓国
89位 中国
152位 北朝鮮
153位 ロシア

こんな感じです(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
応援ポチお願いします<(T^T)>

   ブログパーツ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 


Collaborn UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。