SSブログ
飲食系の株主優待

サッカー 親善試合"日本vsブラジル"は大敗・・・ [Sport]

サッカー 親善試合"日本vsブラジル"は大敗・・・について

16日、ポーランドで行われた日本代表対ブラジル代表の親善試合だが0-4でブラジルに大敗を喫し、ワールドカップ(W杯)優勝5回を経験するブラジル代表はその圧倒的な強さを見せた。

日本はこの試合前にフランス代表に勝利している。
その勢いで臨んだ試合だったが力及ばずだった。

試合は、守備陣が翻弄され前半パウリーニョとネイマール(PK)によって失点。
後半も立てなおす暇もなくネイマールとカカによって追加得点を奪われてしまった。

本田は試合後に「悔しいです。ここまで大差で負けるのは予想していなかったのもあるし。差があるとすれば、ゴール前の精度の差なのかな」とインタビューに答え、

ザッケローニ監督は「相手が格上なのは分かりながらの試合。日本がどこまで物おじしないでできるのかを知りたかった。試合へのアプローチとしては満足している。」と語った。

この試合で目を惹いたのはやはりブラジル代表のネイマール選手。
1992年2月5日生まれの20歳。
ロンドンオリンピックでは全7試合に出場し、4得点を挙げ銀メダル獲得に貢献した。
現在はブラジルのサントスFCに所属している。

また昨日の視聴率は関東地区で23.7%、関西地区で21.6%だった。
サッカー中継は本当視聴率高いですよね^^

ブラジルには負けてしまったけど、競合国との対戦が出来ただけ良しとしましょう。
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
応援ポチお願いします<(T^T)>

   ブログパーツ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 


Collaborn UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。